SSブログ

斎藤佑樹 登板予定 [スポーツ]

スポンサーリンク




現在2軍で調整中の日本ハムファイターズの斉藤佑樹投手の1軍での登板予定は9月21日と言われていました。
対戦相手は楽天イーグルスで相手の先発投手はマー君。

連続勝利記録更新中のマー君と2軍調整中のハンカチ王子の久しぶりの対戦。


プロ野球という厳しい世界での実績では大きく差が付いてしまいましたが、二人には因縁的な関係があり、ハンカチ王子が大番狂わせを起こすかもと予想していましたが、斉藤佑機投手は、まだマー君と対戦できるレベルではないようですね。


斉藤佑機投手は、9月20日のイースタンリーグのロッテ戦に登板したものの、2回3分の1、7安打、自責点9で完全KO状態。


2軍でナイスピッチングをしても、1軍ではなかなか通用しないもの。
ましてや2軍で炎上KO状態なら、1軍は夢の遠い世界。

斉藤投手結果を報道陣に問われて
肩を落としながら「結果見ての通り、良くなかったです」

今後の課題を問われて
「まんべんなく、全部という感じですかね」

こういった発言を聞いていると、斉藤佑機投手は自信をなくしているのかもしれませんね。

自分の投球に自信がもてないとなるとこれは相当の重症。
投げるボールに魂がこもっていないので、どうしても打たれやすくなってしまう。

まあ、MAX138キロのストレートで、コントロールがいまいちと言うことなので、自信を持つというのは少し酷かもしtれませんね。


次回登板予定は10月2日と言われていますが、そもそも今期中に1軍に上がれるのか自体が疑問だと思います。


入団時は、あれほどマスコミに騒がれていたハンカチ王子・・・・
少し切ないですね・・・


今期の年棒は3,500万ですが激減は避けれないでしょう。

それよりも心配なのは、球団が見放してしまわないかということ。

日ハムには今は、知名度も実力もある大谷翔平選手がいますし。


さすがに今期中は大丈夫だと信じたいですが、来期も同じような状態が続くようなら解雇される可能性もあると思います。


斉藤佑機投手はまだ25歳。

まだまだ頑張って欲しいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。